平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、見だしのことにつきまして、本校ではR4年2月1日より電子欠席届を実施しているところです。そのため、お子様の欠席について、大変スムーズに事務処理が進んでいるところです。感謝申し上げます。
ところで、欠席に関する事務処理をさらに効率よく行うために下記の事項についてご留意ください。
※欠席届は、休む日の当日に入力し、遅くとも朝8:15までに入力お願いします。前もって(又は後日)入力すると欠席する日とのずれが生じ、事務処理が正確に行えないことがあります。また、登校時刻までに届けを出すことで児童の所在を迅速に把握し、学級活動を円滑に進めることができるからです。以上、ご協力よろしくお願いします。